northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

ノーザンファームのある町をご紹介します

こんにちは。ノーザンファーム採用担当のSです。

牧場では出産&種付けシーズンを迎え、生産スタッフや獣医師にとって一年でもっとも忙しい時期に突入しました。人も馬も、無事に乗り切って欲しいと願っています。

さて話は変わりますが、筆者愛読の書籍に「会社四季報」というものがございます。

就職四季報だろ?それなら知ってるよ」という具合に、学生さんにはあまり馴染みが無いかと思いますが、会社四季報とは証券取引所に上場される約3500ほどある企業の事業内容や業績状況、財務状況などを詳しく記した事典のようなものなんです。

株式投資の世界で有名な格言に、“人の行く裏に道あり花の山”という言葉があります。

「他人と同じことをやっても大きな成功は得られない。他人とは違うことをやった方が上手くいくことが多い」という意味です。欧米では「リッチマンになりたければ孤独に耐えろ」なんて言葉もありますが、私は人生においても同じようなことが言えるのではないかと思っています。要するに、人並みにやっていたのでは人並みの結果しか得られない、ということですね。長い前置きとなりましたが、なにが言いたいか?!

 

「仲間のいる地元で就職もいいけどさ・・・本気でやりたいことあるなら、

  思い切って北海道へ来いよぉぉぉぉ щ(゜ロ゜щ) カモンカモン」

 

「最初はちょっと孤独に感じるかもだけど、ノーザンに来たら仲間も出来るし、

  北海道はいいところだぜ~♪ (´・д・`) 」

 

てなわけで、やや強引ではございますが、ノーザンファームのある北海道は安平町を

今回はご紹介いたしましょう。詳しくは安平町【公式アカウント】で検索!カチッ

 


「の~びのび、しましょ。」 

おにぎりのイラストが心をくすぐります。癒し系。間違いないヤツです。

あびらはサラブレッド、隣町あつまはハスカップが有名なんですが、

このゆるキャラ、コンビで売り出して欲しいですね~。

アツカップ米太郎とラビーア、名前も考えました。

両町長さま、ご検討宜しくお願いします。

 


6:49から弊社の紹介。

馬に乗ってるスタッフかっこいいですね~(∗ ˊωˋ ∗)半袖なのでこれは夏です。

この坂道の屋根付き調教コースは「坂路(ハンロ)」というものなのですが、

雪が降ろうとも風が吹こうとも、思いのままにトレーニングが出来ます。

8:32からはこの調教コースで鍛えられた第1期生のある名馬が登場!

 


これ、面白いです。個人的には厚真の勝ちですかね~厚い真心の町(笑)

映像で安平町長も仰ってるように、安平町は「北海道の玄関」新千歳空港への

アクセスも抜群で、私たちの会社からは車で20分ほどなんです。

インターンにいらっしゃる学生さんは、このような立地条件にも注目してみて

くださいね。