
northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

2017年度入社式の様子をご紹介します②

 

こんにちは。

 

 先日、北海道もようやく桜が開花しました^^

北海道の桜の名所といえば、函館の五稜郭公園や、日高の二十間道路桜並木の桜、松前松前公園などが人気の名所となっております♪

 

もちろん他にも全道各地に名所はありますが、ここ安平町にも桜の名所があるんです♪ それは安平町鹿公園です!^^ ここはキャンプ場にもなっているため、家族や友達とバーベキューなど楽しみながら花見をできますよ♪

見頃は5月中旬頃ですので、その時期にこちらに来る機会がありましたら、ぜひ寄ってみてください!

 

そんな中、私は花見ではなく、スノーボードをするためにスキー場へ行こうと思っております^^

北海道ではまだ、ウィンタースポーツを楽しめるんですよ♪

札幌から1時間弱で行ける「キロロ」であれば5月7日(日)まで営業しています^^

春シーズン期間でリフト代も安くなっていてお得です♪

https://www.kiroro.co.jp/ja/

 

北海道のゴールデンウィーク時期は花見もウィンタースポーツも同時に楽しめるので、ぜひ遊びに来て下さいね^^ ☆

 

 

 さて、桜の話はここまでにして、本題であります新入社員研修の最終日の様子を紹介させていただきます!

最終日は、座学の研修ではなく、身体を動かすウォーキングラリーになります!

 

1チーム5人、計10チームに分かれ、それぞれのお題を解いていき、最後に得点を発表し、上位のチームには素敵な賞品がもらえるのです!^^

f:id:northernfarm:20170420103149j:plain

 

改めて、チーム内で自己紹介をし、どう歩き回るかスタート前に話し合います♪

f:id:northernfarm:20170420104332j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420133054j:plain

 

 

 自己紹介が終わり、作戦会議をしたら出発です!!! 

f:id:northernfarm:20170420134425j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420134728j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420135649j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420140027j:plain

f:id:northernfarm:20170420140234j:plain

 上の写真は、1ヶ月前の4月上旬のものですが、まだこんなに雪があったんです!

山の上ならまだまだ雪はありますから、スノーボードも楽しめちゃうわけなんです^^

 

 

 ただただ、お題を解くだけでなく、ベストショットにはボーナス点をあげます!

ということで、みんな良い写真を撮ってくれました♪

f:id:northernfarm:20170420095841j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420135204j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420140442j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420140912j:plain

 

 

f:id:northernfarm:20170420101925j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420095653j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420101953j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420095811j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420101841j:plain

 

f:id:northernfarm:20170420095944j:plain

 

たくさん歩いて、お題を解いて、写真を撮って、全員が無事戻ってきたあとは、

結果発表を行いました!!!

上位のチームには、賞品が渡されました!!!

 

f:id:northernfarm:20170420153150j:plain

 

現在は、各厩舎に配属され仕事を頑張っています^^

新入社員のフレッシュさで、ノーザンファームをどんどん盛り上げていってほしいですね!^^ 頑張れ新入社員!!!