northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

BOKUJOB2019

 

 こんにちは。新元号『令和』を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ノーザンファーム早来事務所のYです。

 

 今回は企業説明会のご案内をいたします。

 

 ノーザンファームでは毎年、安田記念宝塚記念の開催週にそれぞれの会場で「BOKUJOB2019」という牧場を対象とした企業説明会に出展しています。

 BOKUJOBメインフェアは、生産牧場や育成牧場が多数出展し、競走馬の牧場で働くことに興味がある方々へ向けて、個別にどのような仕事をしているのかを聞くことができる交流の場となっており、例年多くの方が来場しています。

 

 牧場の仕事といっても、繁殖牝馬の管理や仔馬のお世話をする「生産(繁殖)スタッフ」、馬に乗り調教する「調教スタッフ」をはじめ、獣医師、装蹄師、農事、営業、総務など多岐に渡って職種が存在するので、興味を持っている方にはぜひ参加していただきたいイベントです。

 

 牧場で働くことに関心のある方だけでなく、保護者、付き添いの方も同伴で話を聞くことができ、生徒、学生、転職希望者、保護者、進路指導担当教諭の方々など、どんな人でも参加可能です。

  “企業説明会“と聞くとスーツで硬い感じをイメージしますが、普段着で来場しても大丈夫です。 ノーザンファームの担当者も参加しますので、ぜひ気軽に足を運んでいただければと思います。

 

 詳しくは下記日程をご確認ください。

 

 当日は皆様のご来場を心よりお待ちしております。

それでは、また次回の更新でっ‼

 

 

【BOKUJOB2019メインフェア】

 日時/2019年6月1・2日(2日間)

     両日とも10:00~15:00

 場所/東京競馬場 フジビュースタンド1階 イーストホール

※参加費は無料です。ただし、競馬場入場料200円が必要となります。

 

【BOKUJOB2019関西フェア】

 日時/2019年6月22・23日(2日間)

     両日とも10:00~15:00

 場所/JRA阪神競馬場アメニティホール

※参加費は無料です。ただし、競馬場入場料200円が必要となります。

※「ノーザンファームしがらき」の名前で出展しています。