northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

BOKUJOB2019

こんにちは。新元号『令和』を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ノーザンファーム早来事務所のYです。 今回は企業説明会のご案内をいたします。 ノーザンファームでは毎年、安田記念・宝塚記念の開催週にそれぞれの会場で「BOKUJOB2019」という牧場を…

ファームステイ修了式

放牧地の雪も溶け、待ち焦がれていた春の訪れに、何だか心浮き立つ今日この頃。 ノーザンファーム早来事務所のYです。 なかなかブログの更新ができず、久しぶりの投稿となりました。 今回は騎乗未経験者研修プログラムの修了式の話題をご紹介したいと思いま…

ノーザンファーム新年会

平成最後の年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ノーザンファーム早来事務所のYです。 更新が遅くなりましたが、今回は毎年ノーザンホースパークにて行われる「ノーザンファーム新年会」についてお話しさせていただきます。 正月休暇中のスタッフも…

2018年大忘年会

こんにちは。ノーザンファーム早来事務所のYです。 先日、登別温泉「ホテル万世閣」にて2018年を締めくくるべく「ノーザンファーム・ノーザンホースパーク・レイクヴィラファーム合同大忘年会」が行われました。 (ちなみに福島県のノーザンファーム天栄、滋…

新人教育を担当しているMです

こんにちは。新人教育を担当しているMです。 今週末はいよいよドバイワールドカップデーということで、 当牧場の生産馬も6頭が出走を控えています。 近年はドバイでのレースに参戦し、活躍する馬も多くなり、 日本馬が世界的にも注目される時代がやってき…

生産の現場からお伝えします

こんにちは。生産部門1年目のIです。 寒い時期が続き、全く外に出る気がない私は今、編み物にはまっています。 編む前は難しそうと思いましたが、基本的な技法を覚えてしまえば、 簡単に編むことができます。今は縄編みに挑戦中です。 最後まで編み上げた…

しがらきからこんにちは~PARTⅡ~

こんにちは。前回に引き続きしがらきの総務担当Yです。 前回の冒頭でダービーについて触れましたが、その翌週の安田記念ではサトノアラジンが念願のGⅠ勝ちを収める事ができました。 http://www.northernfarm.jp/staff_2.html 社員インタビューのページで紹…

ノーザンファームしがらきからこんにちは

こんにちは。しがらき総務担当のYです。 日本ダービーではレイデオロが勝利し、幸運なことにノーザンファームが3連覇を達成することができました。 しかしながら、しがらき滞在馬でいうと、スワーヴリチャードが2着に負けてしまい、悔しい結果となりました。…

研修生たちの近況~騎乗未経験者研修プログラム~

こんにちは。新人教育を担当しているMです。 今週はいよいよダービーウィークです。アルアインによる2冠達成か、トライアル組の巻き返しがあるのか。牧場全体はダービーに向けてとても盛り上がっています。 今回はこのようなクラシックで活躍する馬を育成…

~騎乗未経験者研修プログラム 卒業式~

去年の4月(早い人は2月から)に未経験者として入ってきた研修生たち。 1年間の研修を経て、無事12名が卒業致しました!!! 先日、卒業式を行いましたので、その風景をお見せします^^ ☆勝己代表から1人1人に卒業証書を授与しました☆ ☆勝己代表・俊介副代…

レクリエーション~運動会っていいよなぁ~

2017年になりましたね! 今年もよろしくお願い致します! 昨年は、大勢の学生さんからインターンシップのご応募を頂きました! 今年も大勢の学生さんにお会いできるのを楽しみにしております♪ さっそくですが、今回はノーザンファームのレクリエーションにつ…

施設のご紹介 ~PARTⅠ~

2回目の投稿となります! 更新が遅くなり申し訳ありません^^; 学生の方々はそろそろ夏休みですね。 毎年多くの学生さんが夏休みなどの休暇を利用して 当社のインターンシップにご参加いただいております。 今年も既に多くのインターンシップご応募を頂戴…

*祝*開設

この度、ノーザンファーム採用担当のブログを開設することになりました! 内容は主に新入社員の成長過程や、 当牧場のイベントや行事を皆様にお伝えしていけたらと考えております^^ 定期的に更新していきますので、愛読していただけたらと思います! さて…