northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

*祝*開設

 この度、ノーザンファーム採用担当のブログを開設することになりました!

内容は主に新入社員の成長過程や、

当牧場のイベントや行事を皆様にお伝えしていけたらと考えております^^

定期的に更新していきますので、愛読していただけたらと思います!

 

さてさて、、開設が遅くなってしまい、もう6月に入ってしまいましたが・・・

 

第1回目の内容は!

4月1日の2016年度新入社員の入社式についてです!

 

初日はみんなでバーベキューをして、自己紹介!

2日目からは新入社員一同がノーザンホースパークに集まりオリエンテーションを行いました^^

 

f:id:northernfarm:20160427090847j:plain

 

社会人としての心得や寮生活でのルール、マナー等の確認、

会社の歴史や競馬の世界について学びました。

 

f:id:northernfarm:20160427092816j:plain

 

 

座学だけでなく、ちょっと体を動かしたり^^

 f:id:northernfarm:20160427092459j:plain

 

3日間の研修を終え、4日目の最終日はレクリエーションとして、ウォーキングラリーをしました♪

チームに分かれて、賞品獲得のためにみんな頑張っていました^^

頑張っている新入社員をパシャリと写真を撮りましたので、少しその風景をご覧ください^^

 ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:northernfarm:20160427093047j:plain

f:id:northernfarm:20160427093333j:plain

f:id:northernfarm:20160427093520j:plain

f:id:northernfarm:20160427093718j:plain

f:id:northernfarm:20160427093923j:plain

f:id:northernfarm:20160429164705j:plain

 

終わったあとはジュースを片手にみんなで談笑♪

順位を発表してウォーキングラリーも無事終了です!

 

f:id:northernfarm:20160429164911j:plain

 

無事、4日間のオリエンテーションも終わり、

次の日からそれぞれ、配属先の厩舎で仕事開始となりました!

 これからの新入社員たちの成長が今から楽しみです♪^^