northernfarm’s diary

ノーザンファームの採用担当者が新入社員の成長過程や、会社行事、イベント事を紹介していくブログです。競走馬の仕事に興味のある方、将来北海道の牧場で働いてみたいと思う方に見ていただけたら幸いです。

2018年大忘年会

 こんにちは。ノーザンファーム早来事務所のYです。

 

 先日、登別温泉「ホテル万世閣」にて2018年を締めくくるべく「ノーザンファームノーザンホースパーク・レイクヴィラファーム合同大忘年会」が行われました。

(ちなみに福島県ノーザンファーム天栄、滋賀県ノーザンファームしがらきは、それぞれ各地で行います)

 

 旧・社台ファーム時代から行われている大忘年会。

社員のほかパートさんも参加できるとあって年々参加者も増え、今年は総勢612人を3班に分けるほどの大イベントとなりました。

 

 スタッフそれぞれ自家用車や送迎バスに乗り込み登別へ向けて出発!

 

 

f:id:northernfarm:20181222153023j:plain

 

道中は天候の関係で景色を楽しむことはできませんでしたが、新入社員からベテラン社員まで和気あいあいと会話を楽しみました。

 

設備の整ったホテルに到着すると、おのおの温泉やプール、ゲームコーナーなど楽しい施設を満喫。

日頃の疲れを癒しました。

 

そして、いよいよ忘年会!

冒頭、代表・吉田勝已より「12月1週目を終えた時点で、昨年の牧場生産馬JRA勝利数592勝を超えることができました。これもスタッフ皆が一丸となって日々頑張ってくれているお陰です」と、全員に対して労いの挨拶がありました。

 

 代表のスタッフを信じ、思いやる気持ちが牧場や競馬界の発展に繋がっているのだと改めて感じました。私もノーザンファームの一員として、新たな目標を一つずつクリアしていきたいと思います。

 

 

f:id:northernfarm:20181222153001j:plain

 

そして、「乾杯!」

の号令とともに、忘年会スタート‼

 

美味しい料理や飲み物に舌鼓。

今回は、北海道のテレビなどで活躍する特別ゲストによる司会進行もあり、毎年恒例の〝大じゃんけん大会″や〝ビンゴ大会″〝クイズ大会″などの余興も、例年以上の盛り上がりをみせました。

 

忘年会は毎年持ち回りで、今年はノーザンホースパークが担当。

きめ細やかなサービスや演出は「さすが!」と思わせるプロの仕事でした。

 

来年もまた、仲間の笑顔がたくさん見られますように!

そしてチーム一丸となって、日本の競走馬のさらなる活躍に貢献していけるように頑張ります。

 

それでは皆さま、良いお年を!